ジャンク レンズ、

ハードオフで ジャンク品の

キャノン望遠レンズが

レンズの中にカビがあるという事で

税込の550円で売っていました。

 

思わず安さにつられて

衝動買いしました。

 

レンズはちゃんと機能するのですが

問題はレンズの中のカビです。

レンズの分解が難しくて

できませんでした。

 

ネットでレンズの分解の仕方を検索すると

動画が出てるではありませんか、

それも同じキャノンの望遠レンズで解説していました。

 

動画を見ながら分解掃除をすると

綺麗にカビが取れて新品同様になりました。

 

ネット販売でカビの無い同レンズが

中古で 3万円前後で売っていました。

 

550円は超お買い得になりました。

 

f:id:takaiku:20191010164104j:plain